♡HAPPY WEDDING♡

かすみ草 ブーケ うれしいニュースです!!♥

入籍されたOさん!!

結婚披露宴を挙げられるSさん!!

誠におめでとうございます♡♡

 

こういった嬉しい知らせは、こちらも幸せな気持ちになりますね✨

晩婚化や非婚化が進んでいる現代ですが、この機会に結婚の良さや結婚することの意味をリサーチしてみました♪

ノースウェスタン大学の研究によれば、現代人にとって結婚する意味は「お互いに人間的に成長するため」だそうです。
どちらかだけでなく、お互いが成長できる関係を築けなければいけないんですね。言葉にすると簡単ですが、なかなか大変なことなんだろうなと感じる私です……(>_<)

またある方はこんなことを言ってました。
「結婚した方がいいと思うのは、結婚は人生に厚みを与えてくれるから。自分の人生と、元々は他人だった配偶者の人生が合わさり、それに子供や義理の家族の生活も合わさって、人生が何層ものレイヤーになっていく。」
これを聞いて、まだ未婚の私ですが、なんだか凄く素敵なことだと感じて、ますます結婚願望が沸いてきました✨

もちろん、結婚するということ、家族を持つということは、楽しいことばかりでなく大変なことも多いことだろうと思いますが、それもまた、自分の人生により厚みを与えてくれてるんだと思えば、なんでも乗り越えれそうな気がしますね(∩´∀`)∩

今回ご結婚されたお二人の人生も、、より一層厚みを増すことをお祈りしております?

以上、三浦(未婚アラサー)からでした(´▽`)

img_16501

「♡HAPPY WEDDING♡」への1件のフィードバック

  1. 羨ましい限りです‼
    末長くお幸せに‼

    僕も負けないように頑張ります‼

    本当におめでとうございます‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です